≪商業界活動 | トップページ | 富山県豆富商工組合創立60周年記念式典≫

白山スーパー林道を通って福光へ

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

商業界石川県同友会で御一緒して頂いている(有)造形スタジオの嶋崎さんのお父様がお亡くなりになり葬儀に行ってきた。

葬儀会場は富山県南砺市福光にあるセレモニー会館。

車に乗り「どれ位時間がかかるのかなー」とナビで検索してみたら推奨コースとして白山スーパー林道を通る事が薦められている。

へー!こんな行き方があったんだ。

金沢の森本から福光に行くことしか頭に無かったのでこのルートは全く思い付かなかった。

そっちから行ってみよ。ということでスーパー林道に向かう。

料金所で往復料金を払いスーパー林道を走る。

紅葉が物凄く綺麗だ。時間に余裕があればもっとゆっくり走ったり、車を止めて景色を眺めたりしたいのだが時間の余裕が無く一気に走り貫け2時間弱で福光へ。

会場に着くと毛登さんと村上さんも来ていた。

村上さんに「金沢からどれ位で着いた?」と聞くと

「杜の里から40分位です」

え?40分?。白峰から杜の里まで一時間ちょっと。ということは時間的にそんなに変わらない。

「高速料金は1000円?」と聞くと

「森本から向かったので高速は使ってません」という答え。

何だかスーパー林道の通行料金分を損をしたような気分。

帰りは金沢経由にしようと思ったが往復通行券を買ってしまっているし・・・。


葬儀を終え車に乗りナビで白峰までのルート検索をしたら推奨ルートは金沢経由だった。

どういうことなんだ!!


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ