≪知識、見識、胆識 | トップページ | 3年かかったなー≫

完全週休2日の小売店

090828-1.jpg


banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。


10時30分から七尾市中島町のコープさんの組合さんが工場見学。
いつものようにウチの概要と豆腐作りと工場の衛生管理の取り組みを話した。

2階の廊下からガラス越しに工場を見下ろしながら説明している時、ある組合さんから「ごもっとも」と思える指摘を頂いた。

直ぐ、改善せねば。

御指摘に感謝。


090828-2.jpg
今日閉店後、白峰工場のBBQ会。ということで昼から焼肉を買出しに大野へ。

この大野に白峰から40分かけてでも買いに行ってしまう『星山』さんという焼肉専門店がある。

GWやお盆は行列。僕が昨日行った16時ごろたまたま宅配業者が集荷に来ていた。荷に貼ってある送り状をチラッと見ると全国に出荷だ。

写真は『星山』さんのお店に掛けてあるカレンダー。

この『星山』さん、完全週休2日の小売店なのだ!

世の中の小売店が年中無休に近いくらい定休日を減らし営業時間も早朝から深夜までと永くなっている御時世に完全週休2日とは・・・


「凄い」のひと言しか出ない。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ