≪青竹よせとうふの包装 | トップページ | トーヨー新報に・・・≫

高岡にて

<090825-1.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。


9時から富山の高岡法科大学で開かれた「商業界北陸ゼミナール」に出席。

写真は開講講演を行った倉本初夫主幹。


ネッツトヨタ南国の横田会長の講演では社内で社員が活き活き働ける環境創り(30年がかり)を

元オリックスのバッティング投手で現在パーソナルトレーナーの奥村幸治氏からは少年野球指導を通しての組織と人間成長を

山形新幹線の車内販売でダントツの売り上げ(最高1日50万)を誇る日本レストランエンタープライズの茂木久美子さんからは明るく前向きなチャレンジ精神と2度と会わないかもしてないお客様との出会いの尊さを

学んだ。


090825-2.jpg
ゼミの後、高岡駅前の居酒屋で富山の大豆生産者さんと豆腐屋さんの懇親会。

左から「みのたけ屋」山口さん、僕、青大豆生産者仙道さん、「長井食品」長井さん、仙道さんの友人中村さん。

それぞれ、豆腐・大豆への想いを語り合った。

本当は大豆生産者さんや富山の豆腐組合の役員の方々も出席予定だったが選挙やお通夜でたった5人になってしまった。

最近このブログで何回か書いた山口さんの「豆腐作りが楽しい」というお言葉が印象的。


朝、ゼミの前に氷見の坂津豆腐店さんに寄って青豆よせとうふをもらってきてウチの青豆ざる盛とうふと食べ比べた。


仙道さんが栽培した同じ青豆で作った豆腐・・・

坂津くんの方が・・・

美味かった。

頑張らねば・・・。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ