≪スイッチ・オン | トップページ | てんびんの詩のテーマ曲が届いた!≫

出会いは人を変え、時は人を育てる。

090725-1.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

16時から大阪難波のスイスホテルで母校大阪経済法科大学校友会総会が開かれ出席してきた。

今回は校友会結成10周年の節目ということで総会、講演会、懇親会の3部構成。

先ず、校友会活動に貢献され4月に亡くなられた故村下博教授と6月に亡くなられた故福本憲男名誉教授に黙とうを捧げ感謝の気持ちで冥福を祈った。(正面のスクリーンには両先生の遺影が映された。)


総会では1期生の伴井会長(写真)の挨拶からはじまり、藤本学長からは大学の近況、執行部から事業報告・決算報告・事業計画・予算案の発表・新役員の紹介が行われた。


続いて島田洋七さんの講演。演題は「私が経験した天国と地獄」。
漫才と同じテンポの早口でこれまで味わった絶頂期と衰退期を笑いを交えて話された。さすが漫才師、聞く者を飽きさせない。話に何度も出てくる佐賀のお祖母ちゃんのお言葉は正に「格言」。参考になった。


懇親会では校友同士、親睦を深めた。タイトルに書いた「出会いは人を変え、時は人を育てる。」は伴井会長がいつも挨拶で仰る言葉。

母校が同じというたった一つの共通点で懐かしい再会と新たな出会いが生まれる。

再会と出会いに感謝。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ