≪今年もツバメが住みついてくれた。 | トップページ | 青豆ざる盛とうふの大豆の播種(動画)≫

青豆ざる盛とうふの大豆の播種

CIMG9931.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

先週、ウチの青豆ざる盛とうふで使っている「あおばた」という大豆を生産している富山県砺波の仙道さんから「播種を始めますから見に来てください」と電話が入っていた。

行かなきゃと思いながら時間が創れず居たら朝、「来ないんですかー」とまた電話。

今日、偶然砺波で僕が所属する商業界同友会の北陸3県合同例会が開かれるのでちょっと早めに会社を出て見て来た。

早くも真っ黒に日焼けをしている仙道さんがトラクターを運転してやっていた。

しかし、どうも機械の調子がいまひとつという感じで上手く植えつけてないよう。

「修理してやり直しだ」と仙道さん。


見学の時に限ってこんな日もある。・・・分かる分かるその気持ち。


CIMG9936.jpg
記念に仙道さんと1枚。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ