≪復活!新蔵教室 | トップページ | 白峰→金沢→福井→白峰≫

話させ上手

CIMG9915.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

自宅から車で30分、福井県勝山にある行きつけの床屋「SASA」さんにいる。

ここの御主人笹木さんにいつも感心することがある。

笹木さん、物凄く話させ上手なのだ。

例えば僕なんかは仕事の事とプロレスの話しか出来ない話題の幅の狭い男だ。

そんな僕を相手に上手に喋らせ上手に相槌をうって話を繋げるのだ。僕はそれについつい気を良くしてしまいなんだかんだ喋ってしまうのだ。

話させ上手であり聞き上手でもあるのだ。


今、順番を待ちながら先客と上手に話しをしている(勿論会話の内容は聞こえない)笹木さんを見て「上手いなー。さすがだなー」と感心している。

このコミュニケーション能力、身に付けねば。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ