≪日本消費経済新聞に・・・ | トップページ | 豆乳おからドーナツ≫

ウチのシンボル

CIMG9834.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

金沢のめいてつ・エムザさんの改装に伴いウチの売り場の柱にかけてあった祖母ミツのタペストリーが白峰に帰って来た。そして早速、事務所にかけた。

実はオープン前日の25日深夜、妻の榮子と工場の山本君の3人で設営に行き、エムザ店のスタッフの皆が分けてくれてあった新店舗で必要な物と必要でない物を更に細かく分け必要でない物をエムザさんのB2にあるトラックターミナルの隅っこに置いておいた。

そしてオープン当日、お昼過ぎまで売り場で販売を手伝い帰りにターミナルに寄って荷物を積んで白峰に帰った。

ところが、持ち帰った荷物の中にタペストリーが無いのに気付いた。

「ばあちゃんが行方不明になってしまった!」「どうしよう・・・」祖母のタペストリーだけは「無くしてしまった」では済まされない。胸が痛む。

いろいろ考え思い出してみるが何処で置き忘れたか思い出せない。在るとしたらトラックターミナルだが全部車に乗せたとはっきり思い出せる。

翌日祈る思いでトラックターミナルに行った。

「あったー 良かった」思わず声が出た。

祖母ミツは亡くなってもウチのシンボルなのだ。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ