≪商業界ゼミナール その4 | トップページ | トラックの屋根の雪が・・・≫

商業界ゼミナール その5

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

夕食会場で大阪堺の安心堂白雪姫の橋本太七さん御夫妻と一緒になった。橋本さんは25年前まで金沢の芝寿しさんで工場長を務められていたが堺の親戚の後を継いで豆腐屋になった方。

芝寿し梶谷相談役を心から尊敬しておられ梶谷相談役の一番弟子。(僕も一応梶谷さんの弟子と勝手に自認しているので橋本さんは僕の兄弟子だと勝手に思っている)

橋本さん御夫妻ともっと話をしたかったが仕事の都合で本ゼミをあと1日残し帰る事に。


CIMG9774.jpg
20時過ぎ熱海駅新幹線ホームに立っていると通過の新幹線が物凄いスピードで通り過ぎて行った。(写真)

僕は中学2年の時の修学旅行で米原駅から初めて新幹線に乗った。金沢から特急で米原に着き新幹線のホームに立っていると突然新幹線が通過して行った。

初めて見る新幹線のスピードに田舎者の僕はびびった。(多分、一緒にいた同級生も同じだったと思う)
今日の新幹線の通過を見てそれを思い出した。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (1)

前田里水:

商業界、お疲れ様でした。
早速、雑誌を注文しました。
飲食店経営んの雑誌です。参考になればいいのですが。
やはり、商いは苦しいけど楽しいですよね。
山下社長に負けないよう頑張ります。
なんか、燃えてきました。社長の影響が大きすぎて
いいか悪いか、大変です(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ