≪またまた炊きが・・・ | トップページ | 家ごはん≫

個の時代に生きる

CIMG9645.jpg

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

15時半から能美市辰口温泉「旅亭萬葉」で商業界石川県同友会1月例会。

講師は倉本初夫主幹。テーマは「個の時代に生きる」。つまり、これからの時代はありきたりの大多数をターゲットにした商いは通用しない。個性有る自分の商いを明確にしてそれを徹底して、それにあったお客様の満足を追求しなくてはならないという事。

世界恐慌の後にセルフサービス、チェーンストアーが生まれ、戦後にはフランチャイズチェーンやCVSが誕生した。

「100年に一度の大不況」と言われる今日、新たな商いが創造される可能性が十分ある。

なるほどなるほどの連続。


CIMG9654.jpg
19時からは新年会。美味しい料理とお酒で楽しく有意義な時間を過ごした。
最後に全員で一枚。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ