≪ラパーク金沢 長崎屋さん | トップページ | トーヨー新報≫

白山麓木鶏クラブ 玉崎さん

banner2.gif←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

19時から勝山ニューホテルで白山麓木鶏クラブの1月例会。

冒頭、新年度ということで事務局の僕から前年度の事業報告、会計村井さんから決算報告。玉木代表世話人から今年度の活動方針の発表。

承認後、致知2月号の輪読。巻頭の言葉は南無の会会長の松原泰道先生の書かれた「看脚下」。

突然暗闇に入ってしまっても自分自身の足元を右往左往せず見つめて自分自身の進む道を見失うなということ。今、自分がしなくてはならない事を自分に与えられた役割と自覚して全力で行うような隙の無い状態が「看脚下」だそうだ。


CIMG0172.jpg
上の写真は4年前の1月例会終了後写したもの。向かって前列左の白髪の玉崎さん。

この玉崎さんが昨年から体調を崩し「例会に出席出来ない。退会したい」と玉木代表世話人に申し出たそうだ。

玉木さんと話し合って、「退会でなく休会という形にしてゆっくり休んで頂き、また元気になって是非出席し我々を指導して欲しい。」と伝えお願いすることにした。

白山麓木鶏クラブ設立のメンバーでありながら忘年会しか出席しなかった僕が真面目に毎月出席するようになったのは例会の時に物凄く為になるコメントをする玉崎さんがいたから。

「会員にこんな凄い人がコメントしてくれるなら外から講師なんて呼ばなくても十分勉強になる」と思ったのだ。

玉崎さんの1日も早い回復と会への復活を心から祈る。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (1)

兜差:

はじめまして!
最近ブログを拝見するようになり、社長さんの頑張ってらっしゃる姿に、たいへん勇気付けられている鶴来在住の兜差と申します。
社長さんは「Wikipedia」をご存知でしょうか? Web上で誰もが閲覧・編集ができるフリーの百科事典です。ぜひ御社のことをこの百科事典でご紹介したいと思いコメントいたしました。
よろしければブログ上にて御返事頂ければ幸いに存じます。
追伸 御社HPの個人情報の取扱いについての見出し部分が誤記されていますョ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ