≪白山 | トップページ | 豆腐と湯葉 しば田豆腐店さん≫

「誘うことの大切さ」

CIMG9483.jpg

banner2.gif
←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

昨夜、勝山うしろ町「魚清」さん(大森豊誠さん経営)で白山麓木鶏クラブの忘年会があった。

去年も書いたが、事務局担当の僕的にはこの忘年会はクラブのメイン行事。

・・・と位置づけているのだが、今回は日程が悪かったのか、毎月の例会にしっかり出ている会員の方々5名が都合で欠席。

更に朝からの雪で急遽欠席を伝えてきた会員も2名出てしまった。

その様な中、オブザーバーとして福井の商業界の指導者下中ノボル先生が新道レイ子先生を伴って出席してくださった。下中先生はこの豆魂日記の読者で僕が白山麓木鶏クラブの事務局を担当していることも御存知で10月にお会いしてお話した時もそんな話になり「これからは先生にも例会の案内を送信しますから・・・」と言って案内をしていた。

今回の忘年会はメールで案内だけでなく先生に直接電話して誘った。その結果、先生はお忙しい中スケジュールを調整して出席してくださった。

全員スピーチで先生は「事務的に文章で案内だけでなく直接お誘いする事の大切さを改めて感じた」とお話くださった。

「誘うことの大切さ」・・・僕は幹事という立場で自然に電話で誘ったのだが、誘われた下中先生は直接電話で誘われたということで「参加しよう」という気になったそうだ。

ありがたい。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ