≪湯気は写りにくい | トップページ | 移動例会≫

白峰→小松→羽田→伊丹→センター

banner2.gif
←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

いよいよ明日11月28日(金)~30日(日)までの3日間、関西で展開する、大阪阪急グループの「阪急オアシス」「阪急ファミリーストア」「阪急ニッショーストア」の3業態の各店舗で、私どもの豆腐・油揚げが販売される。

確か9月の上旬に阪急さんのバイヤーさんと問屋さんが白峰の工場まで来られお話を頂いた。

「お取引条件と物流の問題がクリア出来れば是非・・・」ということで話が始まった。取引条件は特に問題なく、問題は物流だった。

「販売日の前日出荷した商品を24時までにセンターに納入して欲しい」という事だった。24時に納入された商品はセンターで各店舗ごとに仕分け配分され朝には売り場に届くという仕組みになっている。

これを実現する為に従来のお取引先や運送会社に問い合わせたがどうしてもかみ合うところを見つけることが出来ず話が流れてしまった。


ところが10月の終わり頃、前と違う問屋さんから「阪急さんの件で・・・」と電話を頂いた。話を聞くと物流もその問屋さんが「手配する」と仰る。

「ありがたいけど、こっちも結構調べたけど駄目だったのに・・・トラックあるのかなー」とちょっと心配になったが、向こう様が「手配する」と仰って下さるのだからお任せしようと思った。

そして、今日14時前にトラックが取りに来た。

何と!16時過ぎの小松発の飛行機に乗せ、羽田から大阪伊丹に。そこからトラックで22時にはセンターに入るそうだ。

思いも付かない必殺技!!

関西の読者の皆様、是非、ご購入ください。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

mitsu-02.jpg

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ