≪駅西・諸江コープ委員会の皆様 | トップページ | 明治大学経営学部藤江昌嗣ゼミの皆様≫

セルプ商業人セミナー

CIMG9267.jpg

banner2.gif
←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

14時から福井市にある福井県社会福祉センターで行われた「セルプ商業人セミナー」に出席してきた。

これは先月同じく福井県の越前陶芸村で行われた「商業界北陸ゼミナール」の終了後、福井の商業界の指導者下中ノボル先生に「白峰という決して恵まれているとは言えない環境で取り組んでいる事を10月29日に話してほしい」と言われたから。

出席者は福井県内の授産施設で製造販売の指導をされているスッタフの方々20数名。

以前、勝山のエフエフ奥越さんや横浜のセルプ杜さんという施設で施設の皆さんと一緒に豆腐を作ったことがある。

タイトルは
「山奥で製造販売。全国各地にインターネットで販売」
       ~立地なんか関係なし。苦境は突破する為にある~

という凄いタイトル。

到底未だ未だ繁盛店と言える状態でもないし、繁盛店になる為の途上というか現在進行形の取り組み・・・そのベースになる商業界ゼミナールで学んだ心構えを話させて頂いた。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。


今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ