≪ミツの7回忌法要 | トップページ | 白山麓木鶏クラブ移動例会in白山山頂≫

ようすけ

banner2.gif
←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

もう一つ身内ネタです。

先日2日のブログに「ようすけ」という人からコメントをもらった。

「こんばんは。いつも拝見させていただいでてます。
世間は狭いですね-
母校に誇りを持って働くのは、とてもすごいと思うし
何より嬉しいですよね。


また近くにいったら、伺わせてもらいます。
ブログ&仕事 頑張ってください」

僕からもコメントを返したが、正直言って「ようすけ」さんって誰かなーと考えた時に洋輔が頭に浮かんだが「拝見させていただいて・・・」とか「伺わせて・・・」なんて洋輔が言うわけないよなと直ぐに頭から消した。


そして今日の祖母の法要。従妹が「洋輔のコメントに返事くれたんやってね」と言ってきた。

「えー!ようすけって洋輔かー!」「へーーー」

洋輔というのは僕の従妹の長男(高1)。

小さい時からわんぱくで、仕事で金沢に行った帰りに「洋輔、焼き鳥食いに行っか」と誘うと夕食後で満腹でも「連れてって連れてって」と付いてきた。

小六の時には中高一貫校を受験。その時「こいつ凄い」と思った事がある。洋輔の頭に「不合格」という文字が全く無いという事。100%合格と信じ切っていた。小心者の僕なんか不安でビクビクもんだ。プラス思考の塊だった。

100%合格と信じて受験したが結果は不合格。ちょっと落ち込んだらしい。

3年後のリベンジを誓っていたが、地元中学でハンドボールにハマってハンドボールを目的に別の高校に進んだ。(そんなところも洋輔らしい)

入学前、従妹の家に行ったら洋輔が居ない。聞くと合格してから早速高校のハンドボール部の練習に行きだし、その日は遠征に同行しているとの事。

「そこまでするか」という感じだが好きな事を一生懸命することは良い事。

頑張って欲しい。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。


今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

洋輔:

ご本人の登場です!
正直いろいろと恥ずかしいです^^;
じゃ また焼き鳥つれてってね! 待ってます

「ご本人」洋輔へ
コメントありがとう。
このブログは個人情報もへったくれもないから、洋輔のこれまでの悪事の数々を徹底的に暴く!(笑)

ちなみに来週の水曜日に金沢に行く。夕食は秋○で焼き鳥。時間は18時30分。是非、一緒に・・・

え?ハンドボールの練習で早く帰れない?だから食べれない?・・・これは残念!!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ