≪力足らざる者は中道にして廃す | トップページ | 人 皆 炎熱に苦しめども 我 夏目の長きを愛す≫

校友会支部長会議

CIMG8999.jpg

banner2.gif
←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

名古屋クラウンホテルで行われた母校 大阪経済法科大学の校友会全国支部長会議に出席してきた。

愛知支部の神戸副支部長の司会進行で進められ先ず伴井会長が「夏休み最後の土曜日という家族サービスをしなくてはならない休日に全国から集まってくれて感謝する。10周年記念事業にむけて意義ある会議にして欲しい」と挨拶。

中町愛知支部長からは歓迎の挨拶。村下副会長(学長補佐)からは母校の近況と小子化による学生(受験生)減少時代における未来像が話された。

続いて出席者全員が自己紹介をし討議に入った。

内容は来年度に予定している校友会設立10周年記念事業への取り組みと、それを機会に校友会活動を活発化するための現状の把握と課題を話し合った。

・卒業生は勿論の事、在校生に対しても校友会の認知度をUPさせる
・在校生への学生生活及び就職活動支援。
・地方支部の支部及び会員拡大
・校友会の将来を睨んだ次世代の担い手創り
・・・・・等が活発に討議された。
 

会議終了後は懇親会。愛知支部の中町支部長、神戸・岸両副支部長のお持て成しでいつものように楽しい時間を過ごした。愛知支部の御三方に感謝。

1期生の中町先輩が卒業アルバムを持ってこられいた。アルバムを捲りながら母校の発展と同時に創設期の先輩方の御苦労も実感した。

会議出席者の中で伴井会長・中町愛知支部長・小橋高知支部長・中須三重支部長が1期生。アルバムの顔写真は伴井会長だけは「言われて見れば確かに伴井会長だな」という感じで判った。が、あとの3先輩は全く別人。みんなで爆笑。

また、次回(来年の)支部長会議は高知県に決定した。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。


今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

金貸しサザエさん:

さまざまな会議への出席、ご苦労さまです。
アドレスを変更しました。今の会社の社長に言われたのですが、ジャングルみたいな店でもするんかねと。
失礼な、しかし、前の会社の名前でしたからこの機会に変更です。今の会社の社長はかなり年上かと思っていたら45歳で、驚きました。

金貸しサザエさん
コメントありがとうございます。
僕と同年代の社長様ですね。いい刺激になります。

新しいアドレスを教えてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ