≪浜口京子選手 | トップページ | 寝台夜行「北陸」号≫

全豆連青年会(仮称)懇親会

CIMG8973.jpg

banner2.gif
←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

全国豆腐油揚商工組合連合会という組織がある。これは各都道府県の豆腐商工組合の全国組織。

5月の総会で「執行部総入れ替え」(クーデター?)が行われた。これまではそんな事はまったく行われなかったそうで未だ余韻というかシコリも引きずっているようだ。

新執行部には日本地豆腐倶楽部の仲間で京都の組合の理事長をしている東田さんも入り「青年部活性化委員長」に就任した。

ということで、若手が本音で語り合おうと東京上野の居酒屋に関東が中心だが長野・群馬・愛知からも集まって語り合った。

これまで僕は「馴れ合い」というかはっきり書けば「談合体質」が嫌で組合には距離を置いてきたというより関わってこなかったが、執行部が一新し良い意味で活力ある業界になるなら活動に加わる。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。


今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ