≪無視 | トップページ | 商業界石川県同友会WEBサイトリニューアル≫

仕事がたくさんで有り難い!

CIMG8913.jpg


banner2.gif
←先ず人気blogランキング
クリックをお願いします。

山下ミツ商店の山下浩希です。

今日も五日市剛さんネタです。16日に五日市剛さんの講演を聞いた後、ラッキーな事に名刺交換する事が出来た。翌日、名刺に書いてあったメールアドレスにお礼のメールを送信した。(正直、返信メールを期待とかまったくせず)

一昨日(20日)、五日市さんから返信メールが届いた。(今思うとさすが五日市さんは無視しなかった)

そして今日、五日市さんの講演筆録「ツキを呼ぶ魔法の言葉」(写真)が金沢の芝寿し梶谷香月常務から送られて来た。早速電話でお礼を伝えた。

今、21時40分、読み終えた。内容が講演と殆んど重なっているのですんなりと頭に入っていった。

人間という動物は本能をコントロールできる。嫌な事があったら「あったま来た!」と怒るのではなく無理してでも「ありがとうございます」と唱え、嬉しい事があったら素直に心から「感謝します」と言える様にコントロールしようと思う。

実は今日19時からマルエーさんの大田さん松原さんと焼肉を食べに行く約束をしていたが仕事が終わらずドタキャンした。お二人には悪い事をしてしまったが、たくさんの仕事に恵まれ有り難い!「ありがとうございます」

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。
山下ミツの御中元

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (2)

大桃まる子:

その本、私買いたいです。
出版社教えて下さい。至急買います。
お願いします。

大桃まる子さん
コメントありがとうございます。
今度贈ります。お楽しみに。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ