≪ハチバン後藤専務から電話がかかってきた! | トップページ | 何故胸がこみ上げるのか?≫

グルメ・ド・兼六

CIMG8779.jpg


山下ミツ商店の山下浩希です。

毎日僕は金沢の兼六園にある兼六城下町の宮下支配人の「ひまじんページオブかなざわ」というブログを読んでいる。6日ののブログに26日に「グルメ・ド・兼六」という北陸朝日放送の金子アナ(写真右)とゲストのディナートークショーが開かれると書いてあった。

なんとその26日のゲストが焼きいなりのパートナー守岡屋の守岡社長(写真左)。「これは絶対に応援に行かなくては!」ということで妻を連れて行ってきた。

テレビで見るのとちょっと感じの違う金子アナの軽快なおしゃべりと守岡社長のいつもの物静かな話し方が妙にかみ合って楽しかった。

僕等の席の隣は来月のゲストというヤマト醤油味噌の山本社長。山本社長とも久し振りにゆっくり話しが出来た。

金子アナと守岡社長のおしゃべりと美味しい料理と飲み放題のお酒で楽しいひと時を過ごした。

CIMG8769.jpg

途中、守岡社長が焼きいなりを炭火で焼いて参加者に振舞った。全員絶賛。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。
山下ミツの御中元

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (1)

大桃まる子:

涙が出た・・・すみません。今読みました。
感動と勇気を与えられ、上手く書けませんが分かります。
社長はあの会社の社長、会長のような人格者に、私は社員に
なる事ですね。たった一度の人生、後悔しないよう1日1日を大事にしようと思ういいブログでした。
社長もいい事書きますね。
ありがとうございます。久しぶりに社長に感謝しました。
いつも一言多くてすみません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ