≪プロは違います。 | トップページ | (株)ハチバン 後藤克治専務≫

マルエー84年会

CIMG8751.jpg

山下ミツ商店の山下浩希です。

ウチの豆腐を扱ってくださっている野々市の「めしや白球」さんにマルエーさんの三納店店長の太田さんと行ってきた。

白球さんの女将畝田さんと大田さん、僕は1984年にマルエーさんに入社した同期。20名いた同期(男性12人女性8人)も現在マルエーさんで働いているのは4名。それぞれ中堅幹部として活躍している。

大田さんとは入社以来今でも家族ぐるみのお付き合い。先月の白球さんのオープンで20数年振りに畝田さんと御縁が復活しお店が近くの大田さんを誘った。3人でマルエー時代の話で盛り上がった。


CIMG8755.jpg

途中から酒で運転出来ない僕等を迎えに大田さんの奥さんと僕の妻が合流しちょっとした家族サービスが出来た・・・と僕は勝手に思っている。

マルエー84年入社の仲間を「マルエー84年会」と名付け7月9日(水)にはここ白球さんに集まり同期会をしようと3人で決めた。

CIMG8753.jpg

この料理はウチの「ミツの堅」を使ったピザ風の料理。名前は忘れた。
畝田さん、名前をコメントに投稿願います。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (2)

めしや白球:

楽しい時間を提供して頂きありがとうございました。24年前の写真は、衝撃的でした(笑)
奥様にも お逢い出来ていろんな お話聞かせて頂いて 改めて いい豆腐だな〜と思いました。
同期会 楽しみです。
写真の料理は、ピザ風チ--ズ焼きです。

めしや白球さん
コメントありがとうございます。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
24年前の写真、お互い歳をとりましたね。
20数年経ってもそのまま友達でいられるって良いですね。

7月9日が俄然楽しみになってきました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ