≪店(会社)は閉めてはならない | トップページ | プロは違います。≫

ツバメも来てくれない店に・・・

CIMG8741.jpg

山下ミツ商店の山下浩希です。

白峰工場の店舗前の屋根の裏に今年もツバメが巣をつくり最近卵が孵り親ツバメが頻繁に餌を運んで来る。(写真)

7年前の初冬にこの工場店舗を建て翌年の春からツバメが巣を作り出した。正直、その時は糞等で汚れて嫌だなーと思った。

その時、その気持ちをある友人に話したら「ツバメも来てくれない店にお客さんが来るか!」と言われた。

「ほんと、そうだな」納得した。

だから、今はツバメ大歓迎!!

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (2)

木下大悟:

御無沙汰しております。相変わらずバタバタしている私です。
私の家では毎年ツバメが来る時は「ツバメ様御入来」と声があがります。毎年いつ頃来たかいつ頃孵化して飛び去ったか日記をつけておくのがしきたりになっています。
確かに我が家も料理業なので衛生面等で心配ですが、汚れないように巣の下にダンボールを敷いて囲っておき、取り替えるようにしています。来る者は拒まずです。ツバメは使者的な意味合いがありお客様にも理解をしてもらっています。

木下大悟さん
コメントありがとうございます。
ツバメが巣を作ってくれるというのは縁起の良い事なんですね。いい勉強になりました。

また、いつでも遊びにきてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ