≪逃げる道と挑戦する道 | トップページ | 岡田泰典君≫

もく蓮さん

CIMG8655.jpg

山下ミツ商店の山下浩希です。

金沢市上荒屋という閑静な住宅街に「もく蓮」さんという居酒屋がある。

そのもく蓮さんが今月からウチの豆腐油揚げを正式に定番メニューとしてお取り扱って下さる事になった。

マスターの角谷静雄さんと初めて会ったのは4月27日。僕が毎日読んでいる金沢近江町市場の「酒の大沢」さんのブログによく登場する方々が隣村の瀬女までサイクリングをされ、その時にわざわざ白峰のお店まで来て「ミツの絹」を買って下さった。

以来、僕ももく蓮さんのブログを読むようになり(写真が物凄く綺麗!)もく蓮さんも僕のブログにコメントを下さるようになった。

もく蓮さんはこれまで近所のスーパーさんでウチの豆腐を買ってくださっていたそうだ。しかし、スーパーさんでは在庫の問題もあり結構品切れが多かったそうだ。

そして今日、そのあたりを解消する為にお店にお邪魔した。スーパーさんでのロットの事、ウチから運送会社を使っての配送の事、これまでのお互いの経歴・・・等、話しが出来てよかった。


CIMG8656.jpg

もく蓮マスターと話しをしていたら北陸菊姫会で御一緒している三馬のとみた酒店さんが配達に来た。

富田さんの娘さんも入っていただいて一枚。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (4)

とみた酒店:

こないだはどうも!

いつも頑張ってますね。
私は、山下さんの分まで遊んでいます?

またね~ (楽)

とみた酒店様
コメントありがとうございます。

僕は富田さんと話しをすると、生活の中にしっかり遊びが入っていて、羨ましくなります。

つくづく「俺って遊び下手」と思います。(仕事は嫌いでなく好きです)

今度改めて人生を説いてください。

あっりゃ~
写真うつりわっりっ~!

もちょっとイケメンながやけど・・・・(笑


山下さん!
ありがとうございました。
ボクにとって豆腐とはちっちゃいとっから
自身の一部でありました。
食卓の脇役でもありましたが
「かかせないヒトシナ」です。
こ~んな脇役?(失礼)一生供においておきたい
パートナーと思っております。

今度駐車場でウタゲしましょう!

ありがとうございました。


もく蓮マスターさん
コメントありがとうございます。

「かかせないヒトシナ」・・・ありがたい言葉です。

今度は脇役から主役に昇格願います。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ