≪焼印って結構難しいぞ! | トップページ | 1日の仕事を振り返る≫

品揃えの幅と品質の深さ

山下ミツ商店の山下浩希です。

今日も昨日を大きく上回る数のお客様が来てくださった。開店前の8時には売り場を完璧に補充し整えた。レジ通過人数204名様。販売個数753個。感謝の一言に尽きる。

豆腐売り場の前で、お客様が「どの豆腐にしょうか」と迷うというか品定めをしている姿を見ると「いろんな豆腐を作って良かった」とつくづく思う。

アイテムが豊富な方がお客様から見れば良いのは解っているが、全アイテムどれもが綺麗に売れるわけではないから、アイテム数を維持するのが苦痛に感じる事もある。

特に、なかなか利益を確保できない時はよく「品揃えを絞り込め」とアドバイスを受ける。看板商品(単品)に特化したお店が羨ましく見えることもある。

でも、商品開発はメーカーの使命であり生命線。

豆腐屋として品揃えの幅と、品質の深さをこれからも追求していこうと思う。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ