≪ネット注文更新 | トップページ | 焼印って結構難しいぞ!≫

めしや 白球さん 「山下さん、お久し振りです」

CIMG8528.jpg

山下ミツ商店の山下浩希です。

昨日、今月の8日に開店予定の飲食店さんから「山下ミツさんの豆腐を使いたいのですけど・・・」とお電話を頂いた。「明日、お昼前にお伺いします」と応え今日行ってきた。

お店に入ると内装は大体終わっているが調理器具や食器とかはまだこれから、一週間後の開店に向けて準備に余念が無いという感じだった。

お店に居られたオーナーさんの奥様に挨拶していた時、「昨日電話した店長です」と店に向かって歩いてくる女性を紹介された。

その女性、入ってくるなり「山下さん、お久し振りです」と言うではないか。

「・・・?・・・えーーっとーー」

「マルエーに一緒に入った・・・」

「・・・えーーー!。久し振り!」

23年前、学校を卒業し就職したマルエーの同期の子だった。

「あーあ、びっくりしたー。・・・元気だった?」

「いろいろありましたが今、こうやって元気でやってます」

「それは良かった。覚えてくれてて嬉しいよ」

しばらく商談よりマルエー時代の話に花が咲いた。

「白球」さんという名前は、野球が大好きなオーナーさんが付けた名前だそうだ。そのオーナーさんのお子様の名前もちょっと忘れてしまったが「塁」とか野球にちなんだ字を使った名前だそうだ。

「野球」と「プロレス」の違いがあるが何となく同じ臭いを感じる。

※5月8日(木)オープン
めしや 白球
石川県野々市町白山町10-23
℡076-248-8006

写真はお店の前で、店長の永岡さんとオーナーさんの奥様


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店


コメント (2)

オーナー妻でございます!:

山下社長~!!おはようございます!
昨日お世話になりました白球でございます☆
ブログ、拝見させていただきました。掲載ありがとうございます!
昨日は大変盛り上がった商談?でしたね(^^)楽しかったです。今後共どうぞよろしくお願いいたします!
めしや白球、一球new魂! がんばります!!

オーナー妻でございます!様
コメントありがとうございます。

こちらこそ、昨日は大変お世話になりました。
豆腐で「白球」さんのお役に立てればと願っています。

これを御縁に御指導よろしくお願いします。

「一球new魂!」・・・カッコいいですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ