≪コープ北陸 地場生産者育成セミナー その2 | トップページ | 赤札堂さん訪問≫

ダイエット

山下ミツ商店の山下浩希です。

10日ほど前、頭痛と腹痛でどうしても我慢できなくなり夜の10時に病院に行った。

結果的にはしばらくして痛みも引きいつもの生活に戻った。

でも、これをきっかけに食事の量を半分にすることにした。

これまでの僕は食事は腹一二分。アイスクリームやゼリー等、甘いものが大好きで、目の前にあればチョコレートだろうが何だろうがあるものは全部食べる24時間満腹状態。

3年前にドックで「もっと痩せなくては・・・晩御飯を半分にしなさい」と先生に言われたが「そんなー。目の前にあったら食べてしまいます。そんなのなら全く食べない方がましです」と言って夕食を食べるのを止めた事があった。

今回何故か目の前に食事やおやつがあっても我慢が出来る。

たった10日だが、面白いように体重が減ってきた。

多分、10日前までは80kg以上あったのではないか。(一応80kgは越えないようにと少しは意識していたが、最近jは体重計にも乗らず顔を背けていた)

昨日の朝は74.5kg。

これからたまにダイエット状況を報告します。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ