≪驕りが数字に現れる | トップページ | 商人の品格≫

水道凍結

山下ミツ商店の山下浩希です。

昨晩9時前に家に帰り食事を取ったが、いつもなら直ぐに眠くなるのだが何故か目が冴えもう一度会社に戻り事務仕事。

会社に向かう車で温度計を見ると-7℃。

1時半まで仕事をしそのまま会社のロフトで眠る。

朝4時半、工場に入り製造を始めようとしたが、パイプが凍結し水が出ない。

これまでボイラーのポンプの凍結には注意を払い、ボイラー室に小さなストーブを付けたりして凍結しないようにしていたが、水道はノーマークだった。

タオルに熱湯を染み込ませパイプに巻きつけパイプを暖める。殆んどが何とか元に戻り水が出たが1ヶ所だけはどうしても出ない。お陰で3時間近くのロス。8時に出勤してきたスタッフに聞くと「道路の温度計は-11℃だったそうだ。

これからは毎日夕方にパイプにお湯を通そう。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (1)

ジャッキー佐藤:

寒いですね。
勝山市の年の市、懐かしいです。
数年前、私が社長ご夫妻と待ち合わせた場所
です。画像を見てすぐ分かりました。
と言うことは・・・・
書ききれませんので、またの機会にお話します。来年があるじゃありませんか。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ