≪中州 | トップページ | 21世紀のあるべき経営者の心得≫

夫婦で美味しく晩酌をする為に・・・

山下ミツ商店の山下浩希です。

今日は福井県勝山うしろ町「魚清」さんで白峰工場の新年会。

皆と楽しいひと時を過ごした。美味しい料理とお酒で会話が弾んだがみんな仕事の話ばかり。

誰かが「仕事と関係ない話をしようよ・・・」と言ったが、話題は仕事から外れなかった。

勿論、無礼講でどんな話題でもOKなのだが、僕は仕事中心の話題が、スタッフみんなの会社や仕事への想いを改めて感じる事が出来て嬉しかった。ありがたい仲間達である。

その中で、工場の事務と店舗で販売を担当してくれている織田紀香さんから良い話を聞いた。

「私は主人と『今日は良い仕事が出来たね』と言いながら二人で晩酌が出来るように頑張ってます!」との事。

先日も紀香さんは勿論だが郵便局に勤めている御主人の育也君が「今日は良い仕事が出来た」と嬉しそうに帰ってきて二人で晩酌を楽しんだそうだ。

ちなみに我が家では・・・と考えるとなかなかそんな気分で夕食(僕は家では飲まないので)が出来ていない。仕事を完璧に終えて帰らないからかな?

明後日14日の昼には金沢の「めいてつ・エムザ店」と「金沢百番街店」のスタッフを2班に分けて販売会議。そして、夜には全員で新年会。ここでも良い話しが聞きたいな。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ