≪金沢百番街 | トップページ | 金沢百番街店OPEN告知ポスター完成≫

「出会い」を活かす


★お豆腐ギフト「樽よせ豆腐セット」はいかがですか?★

山下ミツ商店の山下浩希です。

夕方6時から福井県勝山しもうしろ町「魚清」さんで白山麓木鶏クラブの忘年会を開いた。「魚清」さんは会員の大森晨誠さんが20数年勤めた市役所を退職し継いだお店。

僕は白山麓木鶏クラブの事務局担当としてこの忘年会を年間最重要例会と位置づけている(あくまでも僕山下個人の見解)。勿論毎月の輪読し読後感をディスカッションするのも大切。毎年1度の講演会(今年は鍵山秀三郎氏、昨年は石川洋氏、一昨年は中井政嗣氏)も大事。

でも、この忘年会があるから例会も講演会も充実した内容になると思うのだ。「鍵山秀三郎氏に講演いただこう」と決めたのもこの忘年会だった。

今回も楽しくて為になるいろんな話しが出た。特に皆さんが仰ったのが「出会い」の有り難さ。特に今年新たに会員になった三谷さんのお話しは「出会い(御縁)」を活かす事で世界が広がり喜んでいるという良いお話しだった。


CIMG8077.jpg


「魚清」さんの大森さんが今回は天麩羅を我々の目の前で実演してくださった。

大森さんは常に新しいメニュー開発に取り組んでおられる。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。
ミツの御歳暮ギフト好評受付中!
今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ