≪「樽寄せとうふ」単品販売 | トップページ | ダミーで陳列≫

製品に嘘があってはならない

CIMG8055.jpg

★お豆腐ギフト「樽よせ豆腐セット」はいかがですか?★

山下ミツ商店の山下浩希です。

昨夜は月1回の衛生管理及び工場運営の勉強会「新蔵ゼミナール」。

先日送っていただいた(株)芝寿しさんの社内報「勇飛」に書かれていた梶谷社長の食品メーカーとしてのモラルについての文章と梶谷常務の工場の問題点に気付いたら直ぐ改善という文章を参考に僕からスタッフに話しをした。

新蔵さんからは昨今の食品メーカーの不祥事を事例にスライドを使って解りやすく説明と防止策を教わった。

「モラル」「5S」「壊れ窓の理論」・・・・机上で考えると技術的には何ら難しくも無い事だがいざ実行となると出来そうでなかなか出来ない。こんな時、このような勉強会を継続して意識の維持向上を図るのが大切。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。
ミツの御歳暮ギフト好評受付中!
今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ