≪8時半開店 | トップページ | 御歳暮商戦突入≫

大豆刈り取り見学

★お豆腐ギフト「樽よせ豆腐セット」はいかがですか?★


CIMG8007.jpg


山下ミツ商店の山下浩希です。

16日に富山県砺波市に青大豆「あおばた」の刈り取り見学に行ったが刈り取り機の故障で見る事が出来なかったので今日改めて見に行ってきた。

昨日に続いて朝から快晴。これを逃したらもう見れないと昨日から行くつもりで段取りしていた。大豆生産者の仙道仁さんからも「今日が最後ですから来てください」と電話が入った。

お昼前に大豆畑に到着。やってるやってる。


CIMG8021.jpg

刈り取り機で畑の外側から順番に刈っていく。

今年は仙道さんも驚くほどの豊作だそうだ。彼曰く「嬉しい誤算です」


CIMG8027.jpg


この方が生産者の仙道仁さん(34歳)。僕の前ではじめてサングラスを外した。

近々結婚するそうだ。フィアンセも畑で手伝っていたのだが写真は「絶対勘弁してください!!」との事で撮らせてもらえなかった。

二人の写真が良かったのに。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。
ミツの御歳暮ギフト好評受付中!
今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
banner2.gif←よろしければ人気blogランキング
クリックをお願いします。


◆妻榮子のブログ「お豆腐で料理」
◆弊社WEBサイト白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ