≪小松市立符津小学校4年生の皆さんからお手紙が届いた | トップページ | 一番の立役者が一番謙虚≫

今度は野々市小学校の先生が取材に来られた

CIMG7948.jpg


山下ミツ商店の山下浩希です。

昨日のブログに小松の符津小学校4年の皆さんからお手紙が届いた事を書いたが、今日は野々市町の野々市小学校4年担任の大板利行先生がビデオカメラ持参で取材に来られた。

県内の小学校の4年の社会科に山と海の暮らしを研究する課題があり山の暮らしということで白峰が研究対象になりその白峰で食べ続けている豆腐も調べようという事になったそうだ。

取材には妻の榮子が対応した。ここで撮影したものをDVDにして授業で使うそうだ。

大板先生も仰られていたが、単なる研究だけで終わらせずに昨日の符津小学校の皆さんのように交流が続けば子供たちにとってまた違った学びがあるのでは・・・と勝手に思う。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ