≪残念だけど有り難い | トップページ | 急ブレーキで豆腐が・・・≫

職業に貴賎はない

CIMG7890.jpg


山下ミツ商店の山下浩希です。

ウチに正社員として入社を希望している方の筆記試験を行った。当初4人を予定していたが、お一人は辞退され、もうお一人は面接後約束した資料の提出が未だなのでこちらから遠慮いただいた。

「職業に貴賎はない」というが、残念ながら自分の仕事を見下される事もある。(そんな時、豆腐屋という職業が見下されたのでなく、「自分の不甲斐なさを見下されたのだ」と言い聞かせている)

今日、真剣に取り組んで下さった二人を見ていて「有り難いなー」と心から思った。

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ