≪柴田エルダー来店 | トップページ | 男前豆腐店その3≫

白峰研究

CIMG7787.jpg


山下ミツ商店の山下浩希です。

本日4回目のエントリー。・・・仕事をしていません。

夕方4時、白峰中学の生徒さん4名が来られた。「白峰研究」という課題で彼等は堅とうふを研究するのだそうだ。

歴史・製造方法・製造時間・違い・・・等、さっきの小学生の皆さんと似た質問だったが中学生という事もあり少し内容を深く話した。

写真左から2年生の加藤和惟(かい)君・與三野翔(かける)君、1年生の殊才満圭さん・永井健太郎君


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (4)

激動の一日のようでしたね。
何とか空席もあったようですね?
それにしても、すごい活動量です。敬服します。

お店の見学の方が多いですね。
人気があっていいことですね。

リハルさん
コメントありがとうございます。

激動の一日・・・そうですね。
結局は前の日に自分の弱さから誘惑に負け東京に泊まった事で罰が当たったのです。

宿泊代、キャンセルが効かない特割で予約してあったJAL便、普通料金のANA便・・・等、高くつきました。

最後に  から怒りの鉄拳制裁を受けました。

サブローさん
コメントありがとうございます。

人気って言うことはないのですが、単に豆腐というモノを売るだけでなく、豆腐屋としての想いや取り組み等を我々の話や、ガラス越しに見える工場から知っていただきたいと願っています。

サブローさんも是非一度遊びに来て下さい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ