≪名月記遊行亭さん | トップページ | 北陸銀行勝山支店≫

ぎゃー、もう限界や

山下ミツ商店の山下浩希です。

県外の企業で働いている友人から電話があった。「ヒロキちゃん、ぎゃー(俺)もう限界や」

仕事がなかなか思うように捗らず以前から悩み苦しんでいた。彼の仕事の具体的な内容はよく解らないが、話を聞いていると「負の連鎖」と言うか「上手くいかないから仕事が楽しくない。楽しくないから上手くいかない」の悪循環に陥っているようだ。

彼の職場は小さな営業所で営業マンは所長と彼の二人だけだという。話しを聞いていると二人連携した営業活動をせず、それぞれ単独で行っているようだ。なかなか成果が上がらないから所長ともしっくりいかないという。

彼の苦しさは十分理解できる。ただ、その苦しみの解決方法が「会社を辞める」というなら大間違いだ。

この手の話はよく聞くし、何処の会社でもある決して珍しい話でない。ここで辞めたら「逃避」以外の何ものでもない。

「何が何でもこの苦しみを乗り切って欲しい」と願う。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ