≪奇跡を起こす方程式 | トップページ | コムスンに思う≫

CIMG7345.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

閉店後、6時50分頃ボイラーを切る為に外に出たら虹が出ていた。日が沈み暗くなりかけていた時で「うまく写ってくれ」と願いながらシャッターを押した。

それにしても虹を見たのはいつ以来か?。思い出せないくらい前だ。

綺麗だ。何となく気分が晴れてくるというか、すーっとしてくる。不思議だ。


※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

アイアイフフフ:

山下さん
大変お久しぶりです、福田 愛です。
東京・鶯谷よろずやのゆきちゃんから山下さんのお豆腐を購入していたのはかれこれ3年以上前のお話になってしまいました。
オーストラリアに飛んできて早3年半・・・。
やっぱり日本の食文化が一番恋しいです!!!
山下さんのお豆腐、新鮮な魚介類、菊姫などなど・・・。

こちらで美味しいお豆腐を手に入れるのは難しく、大豆が買えるのだから・・・自分で作るかぁ?!と試行錯誤しております。
ひとつ質問です・・・凝固剤の塩化マグネシウムってMgClですよね?!
こちらでも入手可能なようです。
粉末ですが、豆乳に添加するときはお水などに溶かしてから入れた方がいいのでしょうか?
先生、教えていただけますでしょうか???

アイアイフフフさん
コメントありがとうございます。コメントのお名前を見て直ぐに「福田さんだ!」と判りました。ほんとお久し振りです。

今、オーストラリアですか。知りませんでした。私も一昨年の正月をケアンズで過ごしました。良い所ですね。

お問い合わせの件ですがhttp://www.mitsu102.co.jp/handmade2.htm
lを参考にやってみてはどうでしょう。

問題のにがりですが、それぞれ違いますのでここでは何とも言えません。少し水で溶かした方が拡散し易いかもしてません。(それでもほんの少し、小さじ位)

それから粉末の量を加減してちょうど良い量を見つけてください。

また、解らない事があったら遠慮なく書き込んでください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ