≪鯰田伸太郎さんからFAX | トップページ | 奇跡を起こす方程式≫

アーク引越センター北陸(株)西野社長のお心遣い

CIMG7343.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

北陸ゼミ事務局の山本寛修さんから役員に「ゼミパンフに載っている「アーク引越センター北陸(株)」さんの社名が間違っていると指摘を受けた」とメールが入った。

「え?・・・まさか・・・」確認すると「(株)アーク引っ越しセンター」。(株)が先に付き、「引越」が「引っ越し」に、「北陸」が抜けていた。弁解の余地もないミス。寛修さんと協議しシールを上から貼りなおす事に。

会員の小林太一印刷所の小林社長に事情を話しシールをお願いする。対処方法が決まり直ぐに西野さんにお詫びをしなくてはと西野さんの会社に向かう。社員さんが出られ、西野さんは県外に出張で帰りは深夜になるとの事。

駐車場から西野さんに電話。
「西野さん、申し訳ございません。北陸ゼミのパンフで西野さんの会社のお名前を間違えてしまいました」
「なんだそんなことか。昨日知り合いから聞いたけど、全然気にしてないよ。「アーク」が「アート」なら問題だけど(笑)」
「配ってしまったパンフは勘弁してください。事務局にある分については上からシールを貼って訂正します。」
「そんな事しなくていいよ。本当に気にしてないから」
「・・・ありがとうございます。・・・お言葉に甘えさせていただきます」

自分の会社の名前を間違えられて気を悪くしないはずがない。自分なんか「山下ミツ」を「山下みつ」と領収書等に書かれただけでも「ミツです」と訂正を求める。それを西野さんは我々役員に気を遣ってくれて「気にしてないよ。直さなくていいから」と言ってくださった。

この北陸ゼミに西野さんが会長を務める「石川県倫理法人会」さんが御後援くださる際にも無理を聞いていただいた。そんな西野さんのお心遣いに胸がジーンとした。

この西野さんのお心遣いに応えねば。

※西野さんの事を書いた豆魂日記

※最後までお読み下さいましてありがとうございました。

今日の「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」如何でしたか?
もし宜しければ
人気blogランキングへ>←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ