≪メルマガ【山下ミツNEWS】トレーナープレゼント | トップページ | チョコレート≫

工場見学

CIMG7029.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

新潟の上越教育大学大学院に通う松任の学生さんとお姉さんのお二人が朝4時から工場見学に来られた。

来春小学校の教員を目指し「仕事」を研究しているそうだ。

数日前に電話で初めて話した時から感じたのだが、とにかく元気が良く、話の内容がはっきりしている。話に曖昧さがない。

4時間余り興味深そうに見ていた。後で少し話をしたが「教員になっていろいろな仕事の素晴らしさも教えたい」との事。

物つくりの素晴らしさを伝えて欲しいと願う。


最後までお読み下さいましてありがとうございました。

人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。


banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメント (2)

酒井望:

 先日は、本当にありがとうございました。ようやく、新潟県上越の地へ戻ってまいりました。
いろいろなお話を聞き、仕事への熱意や、豆腐についての新たな発見がたくさんありました。勉強になりました。
 また、何か疑問に思ったことや聞きたいことがあったら、ぜひお伺いさせてください。
 山下ミツ商店さんのますますのご発展を願っております。

酒井望様
コメントありがとうございます。
少しはお役に立てましたでしょうか。
帰省のおりにはまた寄ってください。
御活躍白山の麓からお祈りします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ