≪岡野工業 その4 | トップページ | 商業界ゼミナール 本ゼミ 2日目≫

商業界ゼミナール 本ゼミ 1日目

IMG_0497.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。 今日明日と二日間熱海後楽園ホテルで行われる「商業界ゼミナール」に出席する為1時半に起床。 2時から豆腐を作り何とか目処を立て6時半に工場を出発。8時15分福井発のしらさぎで梶谷エルダーと百井さんと合流し熱海へ。 熱海は5年振り、街は温泉旅館が激減し、温泉付き保養施設が増えていた。時代環境の変化を感じる。 ゼミは全国から1200名近くの商業者で熱気にあふれ、ゼミ特有のムードに身が引き締まる。 IMG_0495.jpg夜の講座で「こだわりの豆腐作り研究会」で人前で少し話しをした。事務局から2ヶ月くらい前に「手伝って欲しい」と言われていたので、受付とか会場係だと思っていたのでいきなり前に出されて固まった。 研究会が終わり、高崎同友会主催のオールナイト車座討論会に行くつもりだったが1時半起床がたたり、睡魔に襲われダウン。高崎の森島さんから1時間おきに「早く来てよ」と電話が入ったが動けなかった。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ