≪機械修理 | トップページ | 玄米おにぎりカフェ かむ・かむ≫

校友会

CIMG1815.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

能登島の「花藤」という民宿で母校大阪経済法科大学の校友会石川支部の総会が開かれ出席してきた。

朝からの突風で金沢駅から13時半発の七尾線で行く事にし11時半ごろ会社を出ようとしたら大学就職課の金城さんから「突風で湖西線が不通になり私と常任幹事の八瀬林さんは行けそうにありませんが3月の年度末までに改めて開けないので今日人数が少なくても開いてください」と電話が・・・。何てこった。

13時前に金沢駅に着くと改札周辺はパニック状態。北陸線の混乱の影響を少し受けているとは言え七尾線はそれほど混乱せず15分遅れで特急が出発。

和倉温泉駅に着き能都町役場に勤める3期生の坂下先輩に拾ってもらい一路能登島へ。

定刻の17時になりたった5名の出席だったが総会を開会。型どおりに報告計画案が承認され任期満了に伴う役員改選に。支部長を3期6年務めて下さっていた6期生の松井先輩が「支部長を退任したい」との申し出があり副支部長だった私が新支部長に選任されてしまった。(妻と母には役を受けた事を喋ると叱られるので絶対に黙っていよう。このブログは読んでいないから大丈夫)

総会後、副学長の橋本久法学部教授から「経法大の過去・現在・未来」と題してお話をいただいた。少子化で定員割れの大学が続出するなかで母校経法大は資格検定合格に力を注いだカリキュラムを構築し今年も600名近くの合格者を出すという成果を上げているそうだ。

20数年前に自分たちが在学していた頃と比べると格段に母校が発展していることが判り心から嬉しくなった。

交通機関の麻痺で申し込んでいながら出席出来なかった校友もいたのが残念だったが橋本先生を中心に能登島の新鮮な魚料理に舌鼓を打ちながら近況報告や学生時代の思い出話に花を咲かせ楽しいひと時を過ごせた。


最後までお読み下さいましてありがとうございました。

人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。


banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ