≪ハローワーク | トップページ | リメンバー10.1≫

何とか1年続きました

CIMG1676.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

昨年の6月1日、「燃える豆魂日記」をブログとしてスタートし3日で挫折しました。気を取り直すのに4ヶ月かかり10月1日から「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」として再スタートを切り今日で丁度まる1年経ちました。

1年間エントリーせず空白の期間も何回かありましたが何とか1年続ける事が出来ました。

3年前にも弊社WEBで「燃える豆魂日記」というタイトルの日記を書いていました。自分の性格上、日記を書き出すとずーっと書き続けるのですが、いったん途絶えると「フツッ」と糸が切れガガガーと崖から転げ落ちていくというパターンでした。そして、日記を書けない(書かない)自分を自分で責めていました。

このブログに切り替えてからは「書けない日は書けないでいいじゃないか」と少し気を楽にして続けようとしました。それから、デジカメを常に持ち歩きちょっとした事でも写真に収めそれをネタにして書いたりするのが楽しくなったのも1年間続けれた要因だと思います。

でも、書けない日は書けませんでした。その書けない日がつい1週間位続き友人から「豆魂日記どうしたの?」とメールが来たりし、「みんな気にしてくれてるんだなーとありがたい」という気持ちと「俺ってダメなヤツ」と反省しました。

が、書けない日は書けませんでした。皆様に読んでいただく公開日記ですからいくら事実でも面白くない事や気分の悪い事は皆様に失礼ですので書く訳にいきません。また、ブログネタがあってもやっぱり自分自身の気分が悪い時は楽しい話でもその気分の悪さが文章に出でしまいエントリーしない事もありました。

この様にあんなこんなで1年間続けた「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」、これからも書き続けます。後15年経って自分も引退した時に笑って読み返したいと思います。これからも御指導宜しくお願いします。


皆様にお願いがございます。
これまでこの「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」は○○です。○○ます。と、ですます調で書いていましたが明日からは○○だ。○○する。という文章で書かせていただきます。どうか、御了承願います。


最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

妻榮子のブログ「お豆腐で料理」

弊社WEB白山とうふ工房山下ミツ商店

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ