≪商業界北陸ゼミナール富山大会 | トップページ | よせとうふの梅たれかけ≫

鍼灸

CIMG1616.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

いつも「燃える豆魂日記【豆腐道とうふみち】」をお読みくださいましてありがとうございます。先月は記事をエントリーしない日が多く、皆様をがっかりさせてしまいました。

「山下さん、最近日記どうしたの?」と心配してくださる方もいました。「皆さん気にして下さってるんだなー」と、改めて申し訳ないという気持ちと、有り難いという気持ちで一杯になりました。


今日、9月1日という区切りの日、気持ちを新たに書かせていただきます。

1週間前から製造に現役復帰し?皆と豆腐を作っています。(プロレス界では涙の引退試合をしてその後何食わぬ顔をしてリングに復帰する事はそんなに珍しい事ではありません。)

今日も朝から皆であれこれ声を掛けながら豆腐を作り、お昼前にいつもの様に「白山さんのおついたちまいり」午後から運転免許の更新をしました。(自慢ではありませんが19歳で免許を取って以来、無違反で更新したことはありません。今日の講習も物凄い睡魔に襲われ大変でした。)

その後、お取引先様と新商品の打ち合わせをしている時そのまま世間話になり体調の話題になりました。「3年前、シャッターに頭をぶつけ首背中に電気が走り以来、首の筋がたまに痛むんです。いろんな治療をしたんですが・・・」と話すと「鍼をしてもらったら・・・。近所にあるよ」ということで善は急げではありませんが行ってきました。

首が痛いので首だけかと思っていたらパンツ1枚になり全身に鍼をうち、その後お灸です。鍼は覚悟して行きましたがお灸は・・・。

約1時間の治療が終わると何となく違和感は残っていますが全身が軽くなったような気がします。首は治療前より明らかに柔らかくなっています。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ