≪今日は「若葉まつり」 | トップページ | 大豆に関わる全ての方へ≫

豆乳おからドーナツ 500個販売!

CIMG1314.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

白峰緑の村で開催された若葉まつりで焼きいなりと豆乳おからドーナツの実演販売をしました。せっかくのイベントですただいつもの様に豆腐を売るというのでは芸がありません。(豆腐の販売はもともと鮮度管理の問題で出来ませんが)

そこで今年は豆乳おからドーナツです。開店前の9時から閉店時間の3時ちかくまでほぼノンストップでドーナツを揚げ続けることが出来ました。売り上げ金額から販売個数を換算すると約500個販売出来ました。(営業時間の短さを思えばまずまずの数字と言えるかもしれません)

この様なイベントで我々は何をお客様に売ろうとしているのか。開催日は土曜日が相応しいのか。3時閉店という閉店時間はお客様本位の営業時間と言えるのか(閉店時間前から後始末を始めることも含め)。幸い天候に恵まれた今日、若葉まつりを終えた今、お客様はどれだけ満足してくださったか。出店した各お店の人、観光協会、お手伝いくださった市役所の方々は今、どう思っているのだろうか。

いろいろ思ってしまいます。

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ