≪豆乳おからドーナツ | トップページ | 数字が全てではありませんが≫

マーケティングとは・・・

CIMG1261.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

今日も快晴、頑張ります。

ミツの一押しとして「砂糖要ズ よせとうふ」(写真中段左)を徹底的にお奨めします。昨年お隣の福井県大野市の松田さんグループに栽培いただいた極甘大豆(サトウイラズ)で作った豆腐です。

昨日も63丁買っていただきました。白峰にお越しのお客様の大半は「堅豆腐」を買う事を目的に御来店されると思います。その中で堅豆腐と変わらない数を買っていただけるというのは薦める者として格別の嬉しさがあります。(勿論、買ってくださったお客様がお家に帰られて食されて「美味しい!」と満足していただくというのが最大の喜びです)

元気塾で御指導いただいている西村晃先生は「マーケティングとは買う気のないお客様を買う気にさせ買っていただくこと」といつも仰っています。

白峰では堅豆腐は売れて当たり前。いかにそれ以外の豆腐や関連商品も買っていただいて喜んでいただけるかでお客様満足の度合いが決まると思います。

もう一品でお客様に更に満足いただけるよう今日もやります!

最後までお読み下さいましてありがとうございました。
人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ