≪山下ミツさんの娘さん | トップページ | 守口狸さん一家御来店≫

豆腐のミートソースグラタン

CIMG1089.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

あべの近鉄さんでの販売終了後、元気塾で一緒に勉強している吉田岳彦さんと天王寺駅近くのDagaz(サガス:開拓者)という店にいきました。

カウンター越しに見えるカクテルが凄く綺麗でどんな味かも構わず「それと一緒のください」と注文してしまいます。

カクテルを中心としたお酒だけでなく料理も凝ってます。写真は「豆腐のミートソースグラタン」です。このブログで何度も紹介したステーキとはまた違う豆腐の楽しみ方です。

人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

コメント (1)

ソースたっぷりのミートたっぷりチーズたっぷりで、なかなか美味しそうです。「豆腐グラタン」というと、ハウス食品の商品に似たようなものが作れるのあって、150円プラス冷蔵庫の豆腐1/2丁ととろけるチーズがあれば超お手軽クッキングという代物でした。ただ、水切りの手間を省くために濃い味付けに設計してあって、レシピ通りの調理だと豆腐の味はよくわからなくなりました。これが、外食だとどんな工夫がされているのでしょうか?興味をそそられます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ