≪物産展スケジュール | トップページ | 元気塾≫

共生会 06年2月

CIMG1043.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

毎月第一金曜日は池田優さんによる「共生会」です。今日は昼から雪が強く降り夜には猛吹雪、少しでも早く始めて早く終わらそうといつもより30分はやく6時30分から始めました。

今日のテーマは「食は命(いのち)なり」。自分が生まれた場所でその地域で作られた物を食べるのが自分の体に一番体に良い。添加物に代表される加工食品の問題点、素材を活かす脇役の調味料の選ぶ方等を解かり易くお話くださいました。

豆腐だけでなく食品全体の知識を深め食と命を改めて考える良い機会となりました。

人気blogランキングへ←クリックを宜しくお願いします。

banner2.gif

共生会を終え吹雪の中、池田さんを見送り明日からの東京ストアー畝田店さんの設営の為金沢に向いました。物凄い吹雪で前もよく見えません。「池田さん大丈夫だろうか?」胸が痛みました。金沢に着き遅い時間の無礼を承知で池田さんに電話すると快く出てくださりほっとしました。

ゆっくり走り、後ろに車が付けば路肩に車を寄せ先に譲って後に続いて運転したそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ