≪芝寿し梶谷会長エムザ店へ | トップページ | 忘年会≫

商業界石川県同友会11月例会

CIMG0802.jpgCIMG0801.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。

今回からの商業界石川県同友会の例会は武蔵のめいてつ・えむざ内にある「ITビジネスプラザ武蔵」の研修室で行われました。(写真左)

ゲスト講師は富山のジャパンフラワーコーポレーションの村松吉彰社長。(写真右)
タイトルは「MVPで考える」M=Mission=使命 V=Value=価値 P=Pride=誇り
自分の仕事における使命感(M)とは何かを考え続け切磋琢磨による新しい付加価値(V)の創造、そして仕事を通じて世の中に貢献していくという誇り(P)を共有する為の考え方をお話いただきました。

一輪の花で人々の心に安らぎを与えたいという願い(理念)を全社員で共有し日々の仕事に励み社員満足を追求しているそうです。

「感謝(過去) 思いやり(現在) 希望(未来)」この3つがもてない人は幸せになれないそうです。
ほんと!そのとおりだと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ