≪東京ストアー新庄店さん | トップページ | 鮮魚移動訪問販売≫

らーめん世界

CIMG0784.jpg山下ミツ商店の山下浩希です。
昼食を「らーめん世界」というラーメン屋さんでとりました。ここ数年金沢で物凄く繁盛していると評判のお店です。

数ヶ月前、夜の0時過ぎまで打ち合わせがあり家への帰りの途中、何処かお店が空いてないかなーと思いながら車で走っている時らーめん世界の看板がみえました。ラッキー、そこで食べようと思い駐車場に入ると店員の方が店の入り口に出てきました。あーあ「閉店です。」と言われるんだと思ったら「いらっしゃいませ!どうぞ!」と出迎えてくれたこともありました。

その時は気付かなかったのですが写真の文が壁に掛かっていました。お店のお客様への想いを文にし壁に掲げラーメン作り接客でそれを実践しています。

このブログに書く為に写真撮影をお願いしたところ快く了承くださいました。繁盛している店は繁盛する訳があります。商品(味)だけではありません。お客様を迎え接客し作り見送る人の魅力も大切です。いい勉強になりました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ