≪とうふカレー | トップページ | 勝山サンプラザ≫

豆腐出張対面試食販売

山下ミツ商店の山下浩希です。

福井県勝山市のスーパー「ハニー中吉サンプラザ店」さんで対面試食販売をさせていただきました。中吉商店さんの中村専務といろんな話をしている中で対面販売に取り組もうということになり6月から第一火曜水曜の二日間を原則にさせていただいております。

もともと私共の豆腐はいわゆるこだわり商品で価格的にもセルフサービスのスーパーでははっきり書けば決して売り易い商品ではありません。そこで私共の豆腐のコンセプト、味をお客様に伝え販売しようとさせていただいています。勝山市は白峰から車で峠をこえて30分弱、白峰出身のお客様も多く、母や伯母の同級生だというお客様もおり、豆腐以外の会話も弾みます。

中吉さんでの対面販売は定番商品以外の私共が東京のデパートさんの物産展で販売させていただいている青大豆、赤大豆のよせ豆腐や焼きいなりを販売させていただいています。

青大豆、赤大豆は勝山市の隣の大野市の松田さんのグループが栽培し大豆です。特に赤大豆は全国的にも珍しくお客様も地元にこんな大豆がある事、その大豆を白峰の山下ミツ商店が豆腐にしている事に感心してくださいます。

このような対面販売をデパートさんだけでなくスーパーさんでももっとできるようにこれから取り組みます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ