≪工芸の里フェスタ(2日目)織田ふじ乃わ~るど | トップページ | 山菜がんも≫

セオリー原社長金沢へ

山下ミツ商店の山下浩希です。

私共の豆腐をお取り扱いいただいています東京新橋の居酒屋「方舟」を経営しておられる(株)セオリーの原誠志社長が奥様の実家のある金沢に来られました。

ぐるなびの方舟
方舟mail会員登録のページ

原社長は昨年の12月頃に私共に「3月には居酒屋を開店したい」とメールを下さり以来、お付き合い御指導いただいております。いわゆる脱サラで起業され前職会社退社から今日までを『新橋居酒屋開業物語』としブログで書かれております。皆様必読です。

今日は金沢片町の居酒屋「五郎八」と「倫敦屋酒場」で美味しい料理に舌鼓を打ちながら会社の事、お店の事、社員さんの事等を徹底的に語り合いました。

原社長、いろいろ生意気言いました。お許し下さい。

コメント (2)

織田ふじ乃:

吉野工芸の里フェスタでは、お世話になりましたm(_ _)m。初めて一緒に物販させていただきました。とても楽しい時間を過ごす事ができました(^_^)v10月のはじめにお店で話しをさせていただいた時は、象の頭のような大きな考え方の社長さんと、ノミの頭のような小さい考え方の私とで話しがかみ合わなくて少し混乱(^_^;)しましたが、今回、1日一緒に物販をしながら合間にお話を聞かせていただいて、情熱家で、優しいく、豆腐を愛し、山下家を愛していらっしゃるんだな。っと思いました(^_^)☆自分のやりたい事を実行にうつせる環境や、性格など 恵まれているし、社長さんとなると 自分の立場や、プライドが先にたつ方がおられる中 珍しい社長さんだと思いました。私の家も昔豆腐屋さんだったので白峰の豆腐を大事に受け継いで欲しいと思いました。商売の話しですが、売れないんじゃないか?と心配するのではなく、売れる!と断言しなければならない事を教えて貰いました(^o^)これから物販をするとき そうのような気持ちになりやっていこうと思いました。 ある意味私の人生にも影響したかもしれません。物販の後、片町へ行っておいしい物を食べにいった社長さんに嫉妬をしました:-)なーんて(仕事でいかれているんですよね)(^_^)。
23日1日ありがとうございました。これからもよろしくお願いします
PS 奥様へ 22日は寒い中お疲れ様でした。道の駅で
   完売したことを聞いて さすがだなーっと思いました。
   これからもよろしくお願いします(^^)/。

織田ふじ乃様
コメントありがとうございました。24日にコメントを下さったのに今気付きました。失礼しました。

23日、僕も楽しく仕事をさせていただきました。その時にも話したと思いますが、最初から何でも思うように売れません。私共も15年位前に池田課長らと初めて池袋の西武百貨店さんに出た時は3万円売って「デパートって凄い!」驚き舞い上がりました。(今思うとちょっと恥ずかしい)

お互い一歩一歩前に進みましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ