トップページ | テレビの力≫

『燃える豆魂日記』をブログで再スタート!

山下ミツ商店の山下浩希です。

 2003年の4月1日から弊社WEBでスタートし先月の26日で中断中の『燃える豆魂日記』をブログで再スタートさせていただきます。これまでの燃える豆魂日記は『ミツのスッタフ日記』として近日中に再スタートさせます。どうぞ宜しくお願いします。

 今日2005年6月1日は私共山下ミツ商店の再スタートの日です。昨日までお客様に育てていただいてきた「ミツのとうふ」「生粋いしかわ」の両シリーズ商品を販売終了とし今日から新製品『ミツ』を販売させていただきました。これまで順調に製造販売してきた製品を国産大豆の不作、それによる価格高騰で継続できなくなり新製品でゼロからのスタートを覚悟して今日を迎えました。

朝、7時過ぎに金沢のめいてつエムザのショップに行き店長の赤倉、パートの清水宮崎と一緒に売り場を作りました。宮本デザインワークショップさんにお願いした新デザインパッケージが映えて見えます。新製品とは言え事実上の値上げと言われれば否定できません。「お客様は理解下さるだろうか」・・・。

正直、プレッシャーに押し潰されそうです。でも、これまで迷って迷って悩んで悩んで・・・【ミツの心】に忠実に豆腐を作ろうと決心したのです。「山下ミツ商店の魂を捨ててはいけない」「お客様は必ず評価してくださる」・・・。

何回も何回も心の中で自分に言い聞かせました。昼に赤倉から絹100丁の追加発注!「有り難い!!」手応えあり!!!!。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ページトップ